++ 2016/12 ++
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
-------- (--) | スポンサー広告
PageTop▲
2009-04-14 (Tue) | 『雜誌』 | COM(3) | TB(0)
声優グランプリ 2009年5月号:
【連載】——『ヘタリア』 安元洋貴


很讓人誤會的某專欄……OTL|||
『何処かで俺が、近々、何かを書くかもね。(在某地、最近、我説不定會寫點什麼的呢。)』 …這句依然霧很大…=_______________________=|||||||||

ドイツを演じる的兄貴辛苦了~=333=~
最近的カロリー燃燒的很多很快吧(XD)…要注意身體啊…>___________<。
順:記得剪頭髮+剔鬍子…又中分了…OTL|||

PS:SU醬開個【專欄/雜誌】翻譯吧~XDDDD


PS又PS:哀悼今天的TBS「ひるおび!」……畫面是錄到了…但是全是怪獸音,太奇怪了囧。
昨天的只錄到一半,那個臭ABU……OTL||||
這個星期都是講京都的美食~~>______<+!



ヘタリア Axis Powers キャラクターCD Vol.2 ドイツ

 

ヘタリア Axis PowersBIRZ EXTRA) ― 連載第2回

 

アニメも絶賛配信中『ヘタリア Axis Powers』から

キャラクターCDシリーズリリース!

この連載で各キャラクターごとにスポットを当ててCDを紹介していきます。

今回は生真面目な枢軸国のリーダー・ドイツを演じる安元洋貴さんの登場!

 

ドイツらしく力強く!!痩せる思いで歌いました(笑)―― 安元洋貴

 

直球と変化球の2曲 どちらもパワー十分

――まず最初に収録を終えての感想をお聞かせください。

安元  ひと言で表現すれば「カロリーを使った!」という感じしょうか(笑)。ドイツは演じるうえでもかなりのパワーが必要になるキャラクターなので、そんな彼の歌となれば、もう、そうなりますよね。

――曲の内容もそれだけ力強い感じなんでしょうか?

安元  今回のCDには2曲収録されているんですが、どちらもドイツらしく、パワーのある楽曲に仕上がっています。それぞれ少し方向感は違うんですけどね。

――どのように違うのか教えてください。

安元  1曲目の「ゲルマン讚歌~俺はドイツ製~」は皆さんの予想範囲内にあるキャラクターソング。「ドイツだったらこんな曲がくるんじゃない?……あ、きた!」みたいな(笑)。軍人気質の彼をズバリ表現しているような曲になっているので、僕自身も「これだったらキャラクターを壊すことなく歌えるな」と安心して収録に臨むことができました。ちなみに曲の途中には合いの手も入っているんですが、これも僕が担当させてもらってます。

――2曲目の「Einsamkeit」についてはいかがですか?

安元  曲を聴いたときに、自分の中ですごく意外な印象を受けました。ハードな感じはあるので、ドイツらしくないというわけではないんですが……。また少し切り口が違うというか。

――直球ではなく変化球だったんですね。

安元  正直うまいところを突いてきたな、と(笑)。個人的に曲調も好みなのでついつい楽しくなっちゃう。ともすればドイツではなく、安元洋貴として歌いそうになってしまうので、そこだけは気をつけましたね。

 

キャラのイメージを壊さず ドイツらしく歌いました!

――最初にキャラクタ発売日ーソングの話を聞いたきはどう思われましたか。

安元  薄々くるんじゃないかなと思ってたので、「ああ、このときがきちまったか……」と思いました(笑)。歌に関してはあまり得意ではありませんが、あくまで“キャラクターのまま歌う”ので、演じることの延長線上にあると捉えると恥ずかしくはかったですね。

――ドイツというとあまり歌わなさそうなイメージですか……

安元  彼はヘタリアの中でも、ダメトツで歌わなさそうなキャラクターでしょう。でも、そんな彼のギャップを埋める作業もまた楽しかったですね。

――CDの発売日が楽しみです

安元  今回のCDシリーズは、どの楽曲も“ちゃんとキャラクターが歌っている感じ”に仕上がると思います。歌詞でも「ここは拾って!」という部分をちゃんと網羅してくださってますし、僕も他のキャラクターソングが楽しみ。ちなみにドイツの楽曲に関して言えば収録中に2kgぐらい痩せたんじゃないかな(笑)。皆さんも腰をすえて聴けば2kgくらい痩せるかも……いや、それは嘘ですけど(笑)。でも真剣に歌ったのは本当なので、楽しんでいただけるとうれしいです。

 

 

 

PageTop▲















管理者にだけ表示を許可する

textarea,input,select { font-family : "\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3","Osaka","Verdana","Helvetica","Arial","\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF",sans-serif; }